今の季節夏はじゃなくて地獄だと思う。

 

 

こんにちは。カリントウです☺︎

 

外が暑くて本当にしんどいですね、、

 

気温が高い+湿度が高い状態で、体内の熱が放出されにくくなり、熱中症になりやすいそうです!

 

汗をたくさんかいても無意味なので、

冷たい食べ物や飲み物を摂取したり

冷えピタや保冷剤を体に当てるなどをするしか熱を放出する方法がないようです。

 

また、水分と塩分やミネラルをバランスよく摂取しないと、浸透圧の関係で脱水症状を起こします!

水と塩分どちらか一方のみを摂取するのは逆に危険ですので気をつけてください!

 

 

こんなにも暑いのに、世の中の多くの学生は夏休みなのに、私は明日から期末試験です、、

学校に行くのもイヤ、、

ちなみにさっきまで友人と遊んでいたので完全にノー勉です。

徹夜、がんばるぞ。

 

 

みなさんも暑い中お仕事や学校、部活動など大変だと思いますが、

無理して倒れたら元も子もないので

健康第一で暑い夏を頑張って乗り切りましょう!!

f:id:karintou77:20180730223551j:image