シェイプ オブ ウォーター 感想

 

 

こんにちは。カリントウです☺︎

 

先日、映画 「Shape of Water」のDVDをレンタルし、

観たのでそのレビューをしていきます^ ^

 

ほぼネタバレなしですが、

何も知りたくない人は読むことをオススメしません!

 

 

 

内容は、話すことのできない主人公と謎の生物の愛の物語といった感じです。

アカデミー賞4冠ということで、かなり期待していました。

だって作品賞を取ってますからね!

 

 

この映画は賛否両論あり、はっきりと意見が分かれているようですが、

正直私は完全に否定派です(笑)

否定というか、この映画の良さが全くわからない、、

この映画を評価している方の意見で多いのが「美しい」なのですが、

正直私は美しさを全く感じませんでした。

 

きっと、醜い生物と人の愛という形に対して美しいと感じたのだと思いますが、

これを題材にするならもっと上手くやれたでしょーって思ってしまいます笑

テーマがいいだけに勿体ない、、、

 

あと、ここ重要ポイントなんですけど、

親とか小さい子供と一緒に観るのはあまりオススメしません!

あと食事中も!!

なぜならグロ+エロだから(笑)

 

グロいと言っても、内臓が飛び散るとかそのくらいではありませんが、

私は観ていて不快になりました。

痛めつけるシーンが多く、その分苦しそうな悲鳴が多かったため、気分が悪くなりました。

 

 

そして私が1番 「うわ、、、(゚д゚lll)」と思った

エロシーンについて。

 

まず、開始早々主人公の女性が全裸になります。

それに加えて自慰行為あり。

あとセリフが汚い言葉が多いです。

また、S●Xシーンもありました。

下半身部分のみモザイクがかかっていましたが、

がっつりシーンでした。(察して

 

 

私は心の底から思いました。

 

このシーンいるか????

 

と。

 

映画の内容に全く関係なく、ただの監督の趣味としか思えない(笑)

本当にいらないと思いました。

というか、

全体的に無駄なシーンばかりで、

大事なところがスッカスカだなという印象です。

 

元々この映画はR18指定でしたが、

日本版ではモザイク処理をしR15指定にしたそうです。

ですが観るときは、

「R18を観るぞ!」

というモチベーションを持って観ることをお勧めします。

 

 

 

この映画の監督の意図はきっと、

人種差別とかを比喩して

人種は違えどみんな同じ人間なんだよ。仲間なんだよ。

と言いたかったんだと思うんですけど(知らんけど)

なんか、、 ん〜、、、

って感じです。

 

なんでこれがアカデミー賞を受賞したのか

本当に謎だなと思いました。笑

 

 

 

ここまで散々ディスってきましたが、

私の正直な感想です。

色々意見は割れると思いますが、

参考程度にしてもらえたらと思います^ ^

 

グロエロを観るモチベーションのある方、

観てみたらどうでしょうか(笑)

 

 

今回はこの辺で

 

おわり!!